コレステローラーたほじーAnnex

食べ歩きブログのつもりです。近所のお店を紹介するつもりですが、チェーン店を愛しています

ブログリハビリ

こんにちは。昔の食べ歩きの最終更新は2013年で、もう5年も空いてしまったのかという衝撃があります。

津市のブログの女王と私が勝手に思っているM子さんからエールをいただき、筆をとっています。なのでこの記事はとりあえずリハビリとして書いていますが、正確にいうと筆はとっていなくて、アプリで音声入力で書いています(音声認識の後、校正してます)

信じられないほど、もうキーボード要らないや、ってくらい死ぬほど効率が良いです。これは勝間和代さんのものまねです。彼女のブログはすごい。音声入力すばらしい、なんで今までこんなことを知らなかったんだろうと言うくらい画期的です。

 

f:id:fujitaweekend:20180111220217j:image

というわけでこれは先日食べた牛タンです。

f:id:fujitaweekend:20180111220820j:image

こちらはホルモン。この店の看板メニューです。

f:id:fujitaweekend:20180111220832j:image

 そしてこれはカッパとツラミ。カルビを食べたのですが、もうさすがに霜降りがしんどくて、ツラミみたいな赤身肉が本当においしいと思うような感覚に染まっています。

 

外観の写真を撮り忘れたのでここまでどこの店がタイトルにもありませんし書いていませんがここは久居の焼き肉屋、香月です。もうずっとやってる老舗ですね。

 

ここまでほとんど音声認識でやっているのですが多分昔の感覚でキーボードでパチパチやっていると所要時間はもっとあると思うのですがほんとにここまでの所要時間は数分です。アプリすごい。1人でぼそぼそしゃべってるのがおかしい人みたいですが、テクノロジーを駆使している感じがとても楽しいので、たまにこうして更新しようかなと思います。テクノロジーと言えばiPhoneの写真もほんとにきれいなったなぁ。

 

でもこれ(音声認識でブログ作成)をスタバでやってたらガチでおかしい人だな、自宅でしかできないなと思います。

というわけでブログのリハビリでした。

がんばります!!