コレステローラーたほじーAnnex

食べ歩きブログのつもりです。近所のお店を紹介するつもりですが、チェーン店を愛しています

2015年よく聞いたJPOP

 

以前の食べブログを放置してどれくらいたっただろう…ふと振り返るとブログをやめてから生活が怠惰になった気がする。生活の注意力というか周りに貼るアンテナが弱まったような気がする…ということで機能回復を図るべく、別館を立ち上げてゆるく更新してきたいと思い、ここに降り立ちました。でも今年最後になるかもしれないので今年良く聞いた音楽を記録にしてみる簡単な日記から始めてみます。

 

 

女子流は女子流では聴かないが新井ひとみも中江もコラボする相手がいいので大好きです。これはよく聴いた。 

 

 

今年のalbumもコラボが豪華であったが、E-girlsのAMIが一番しっくりきているというか何そうになるくらい人生応援歌であった。感謝。 

 

 

 どつの「生きてれば」は2015のメインテーマだ。大晦日はこれを聴きながら年を越したいと思う。21世紀版THE BOOMの「風になりたい」とまではいわないがお鎮魂出る時でも元気になれた。

 

 

 

三重大に来ていたのに行けなかったのが心残り。アルバムの最後のこれが一番聴いてます。 

こっからはyoutubeがなかったのでiTunesの視聴で少し。 

 

 

星間飛行

星間飛行

松本隆先生のトリビュートは即予約して手に入れた。その中でもやはりこれが一番ぐっと来た、生涯現役でもっと世に多くの作品を残していただきたい。 

 

 

CREAM SODA

CREAM SODA

 カップリングではあるがhyperjuiceのトラックが夏にハマり過ぎててヤバかった。夏の夜にこれ聴きながら運転する車はちょっとしたエンタメってくらい、この空気感が好きです。

 

 

サマータイムラブ

サマータイムラブ

  • Shiggy Jr.
  • J-Pop
  • ¥250

 □□□Remix、至高です。むしろこれがメインだぜってくらいの存在感、完成度。夏のヘビロテ一番でした。

 

統一感があるようでないな!という2015。良いお年を!