コレステローラーたほじーAnnex

食べ歩きブログのつもりです。近所のお店を紹介するつもりですが、チェーン店を愛しています

すき焼き 松重 @津市 津駅前ランチならめっちゃお得で最高

f:id:fujitaweekend:20180112225851j:image

今から書くのは去年1番おいしいと思ったランチです。

朝日屋が本格的に直営で飲食店を展開することになった津駅前の2店舗のうちの1つ、松重。夜は諭吉が軽やかに消えていくコースなんですが、ランチならかなりお得にすき焼きを楽しむことができます。

f:id:fujitaweekend:20180112230017j:image

特選もあるのですがそんなに霜降りが食べたい気分では無いですし、上選を注文しました。大体2,500円位です。1人鍋スタイル。奥に見えるのは松阪牛ステーキの上ランチです、素敵。値段は同じ位。

f:id:fujitaweekend:20180112230148j:image

固形燃料に火をつけて5分ほど待ちます。待っていれば勝手に店員さんが取りにきてくれるので、自分で取ったり早まらないようにしましょう。

f:id:fujitaweekend:20180112230249j:image 

割り下が煮立ったら、やっていきましょう

f:id:fujitaweekend:20180112230335j:image

優勝

f:id:fujitaweekend:20180112230433j:image

ステーキももらえましたら、ぶっちゃけすき焼きの圧勝です、いや圧勝は言い過ぎなんですが、ステーキも充分美味しいけど、すき焼きの勝ちです。あとこのキムチがめちゃくちゃうまい

f:id:fujitaweekend:20180112230739j:image

ランチにはプリンとコーヒー(紅茶オレンジジュースもあります)がついてきます。プリンは表面がキャラメリゼされていてファビュラス。ランチとしては高級の部類に入ると思いますが、めちゃくちゃ満足度高いので損した気にはなりません。よかったですね

あとこの数年の間、見ているブログの影響というかかなりパル文体に毒されてますね、仕方ないかもしれません。

 

食べログ貼りたいですが、アプリからのやり方がわかればなー

書き忘れましたがご飯はおかわり自由です

f:id:fujitaweekend:20180112232214j:image

神々しいですね

すき焼き 牛しゃぶ 松重
050-5592-5475
三重県津市羽所町381
https://tabelog.com/mie/A2401/A240101/24013621/