コレステローラーたほじーAnnex

食べ歩きブログのつもりです。近所のお店を紹介するつもりですが、チェーン店を愛しています

ナマステ・ネパール@久居 165沿い、隠れてない隠れ家

f:id:fujitaweekend:20180326232155j:image

わかりにくい角度の写真から入ります。サガミの隣の隣ぐらいにあるネパールカレーのお店です。もともとは野村高架のところにあったアジアン料理の人たちがここでやっているそうな。アジアン料理の時は1人で割と突撃してたんですけど、なぜかここになってから1人で行く勇気が持てず、攻めあぐねていました、が、攻めました。

f:id:fujitaweekend:20180326232425j:image

f:id:fujitaweekend:20180326232447j:imagef:id:fujitaweekend:20180326232513j:image

メニュー大行進

f:id:fujitaweekend:20180326232551j:image

そして私が食べたかったのはこれです。ナンではなくライスを楽しむ!ダルバート!!

f:id:fujitaweekend:20180326232622j:image

角度を変えてもう一枚。チキンカレー、サグ(ほうれん草炒め)、アチャル(インド風の漬物?)、チョイラ(炒め物。これは野菜と鶏肉)、ダル(豆のスープ)、に、パサパサ気味(ここ超大事!!)の米。カレーは辛口にしてもらいました。

f:id:fujitaweekend:20180326233035j:image

で、それを!混ぜながら!食べる!(写真的には美しくない)けど、めっちゃ良いです。それぞれのおかず力が高く、ご飯めっちゃあるやんと思いながらもスルスル食べられる。後で調べたら正式な食べ方はダルのスープでバシャバシャにしたところに各おかずをお好みで混ぜながら食べるものだったようで、世の中はまだまだ知らないことばっかりだなぁと気付かされます。

f:id:fujitaweekend:20180326233258j:image

ドリンクどうしますか。チャイに決まってます。スタバのチャイとかよく飲むんですがあんなオシャレな味じゃなくてもっとワイルドスパイシーな、本格風味。食後も最高でした

というより夕食どきの時間に1時間くらい滞在したんですけど、ほかにお客さんが来ないんですよね。こんなに美味しいのに。ということで国道沿い、隠れてない隠れ家、としてまたいこうと思います。チーズナン食べてぇ〜