コレステローラーたほじーAnnex

食べ歩きブログのつもりです。近所のお店を紹介するつもりですが、チェーン店を愛しています

かつ丼のかつさと@津市 チェーン店の底力、恐るべしコスパ

f:id:fujitaweekend:20180205115508j:image

 大好きだった中山製麺所がなくなりとてもショックだったのですが、後にオープンしたこの店、めちゃくちゃイケていたのです。チェーン店ですが、後発ということもあってかなり研究を重ねている感じがあります。

f:id:fujitaweekend:20180205115533j:image

 ちょっと、これをやってみましょう

f:id:fujitaweekend:20180205115546j:image

 きました。カツ丼豚汁セット590円、かけるカレー100円、税抜きです。

f:id:fujitaweekend:20180205115558j:image

 まずそもそものカツ丼なんですが、地味にめっちゃクオリティが高いです。なんというかココイチで言うところの、業態先行店のものがロースカツ、こちらが手仕込みロースカツ位の食感の違いがあります。出汁の風味も優しめ、サクサク感と相まってこれが500円かよ!とまずここで驚き。

f:id:fujitaweekend:20180205115608j:image

 で、これがトッピングのかけるカレー

f:id:fujitaweekend:20180205115614j:image 

完成。最近アマプラで「めしばな刑事タチバナ」ばったりみてるんですけど、その時の富士そばはカレーかつ丼が美味いってのが気になってて、でもわざわざ東京の一食を富士そばに使うのももったいないよなあ、と思っていたら、津でできるやんけ!というか、めっちゃ上手いやん!!

かつやは深夜までやってるのでまだまだ使うけど、こっちが空いてる時間ならこっちに吸い込まれるだろうな…だからかつやは禁断のタルタルチキンカツを限定から定番に格上げしてまで必死なんだろうな…と思いました。かつやも相変わらず大好きです。

かつさと|公式サイト

食べログが貼れないのでホームページです