コレステローラーたほじーAnnex

食べ歩きブログのつもりです。近所のお店を紹介するつもりですが、チェーン店を愛しています

つきよみ食堂 @伊勢 月読宮前の伊勢うどんとカツ丼が絶品のお食事処

f:id:fujitaweekend:20180113222016j:image

だんだんとアプリの使い方もわかってきて音声認識のおかげで楽々更新ができます。というか音声認識が楽しくてどんどんと上げている状態です。

 なので今日は僕の大好きな伊勢うどんの回です。1枚目の写真は月読宮で、内宮の市営駐車場からちょっと行ったところなのにいつも空いててゆっくりできてとても落ち着くので最高と思っている場所なのですが、その向かいにある食堂が僕の中でのナンバーワン伊勢うどんなんです。

f:id:fujitaweekend:20180115221408j:image

 めちゃくちゃビューティーじゃないですか?

伊勢うどんって音声認識してくれないので手打ちなので生産性がとても低下しているのですが、いつもほとんどのお店が市内の製麺所から仕入れた麺を茹でているだけだそうです。曖昧な記憶なのでホントは違うのかもしれませんが。で何が言いたいかと言うと、このお店は手打ちなのです。ただ柔らかいだけじゃない、コシのある伊勢うどんにここで出会い、初めて食べた時は本当に衝撃のうまさでした。これは月見山かけ。伊勢うどんを超えた伊勢うどんをさらに超えた、スーパーサイヤ人3みたいなもんです。

f:id:fujitaweekend:20180115221820j:image

カキフライ伊勢うどんは通常と200円しか変わらないのですが、ほんとに委員会って言う位、フレッシュなカキフライ名乗ってきます。この店はカツ丼も最高なのですが、カキフライも手作りしましたって感じでめちゃくちゃうまい。伊勢うどんに乗るのは想像できなかったけどめちゃくちゃうまいです。

f:id:fujitaweekend:20180115222151j:imagef:id:fujitaweekend:20180115222217j:image

参考までにメニューです、急日記の頃からすると値上がりましたなぁ…この潮カツ丼がめっちゃうまいです。伊勢にもっと近ければと悔やむ味。

 精神を研ぎ澄ませるとアプリから食べログが貼れるようになりました